BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 我が強い妻、離婚したくないのに反する行動ばかり

我が強い妻、離婚したくないのに反する行動ばかり

ご相談者様は    妻   38歳   パート社員

             夫    44歳   会社員
             子供    2歳
             結婚    4年

 
相談内容

喧嘩が多く、「離婚する」を連発してました。
先月2週間ほど実家に帰って戻ったら
夫が「離婚を決意した」と言い出しました。
私はそんなつもりはありませんでした。

夫は私への不満を沢山言ってきました。
「今は一緒にいるのが怖い」とも。

自分が我が強い妻だと思っています。
自分の意見に常に合わせて欲しいと思っていました。
喧嘩をしたら、謝って来てくれることを願っていました。

今はすっかり信用されなくなってしまいました。
話もしてくれません。

どうしたら離婚を回避できるでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

一言で言いますと、早急に自分の言動を改めることです。
言動だけではなく、ご主人を思い通りにしようとする考え方も
大きく変える必要があります。

気持ちと違うことを言ってしまうことや
幼稚な考え方も改善して下さい。

それまでは、ご主人との接触や話し合いはお勧めしません。

もう実家に帰ることもお止めください。
自己改善しながら、しっかり家の中のやるべきことはやっていきましょう。

挨拶と労いのメッセージは頑張ってやって下さい。
しばらくはそれを続けるとこれ以上悪化することはないです。

一覧に戻る