BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻から「大事にされていない」と抗議の離婚宣言

妻から「大事にされていない」と抗議の離婚宣言

ご相談者様は    夫   40歳    公務員


              妻   32歳    会社員
             子供    3歳
             結婚    6年

 
相談内容

妻から「貴男に大切にされていない」「信頼関係がない」と
言われました。
飲み会には連絡が取れない、何度言っても思いやりを感じられない
自由に行動しているのが理解できないなどと
散々の言われようでした。

話し合いが出来ないくらい妻に避けられています。

自分から謝罪をしましたが、その後も妻の態度が変わりません。

細かいことを指摘されて嫌になっている自分もいます。
なんとか修復できたらと思います。
アドバイスお願いします。

◆鈴木あけみのアドバイス

奥様は貴男からの愛情表現を言葉や態度で求めておられるようです。
それを満たしてあげたら関係は良くなると思います。

具体的に要求されていることは、きちんと対応し
それ以外には感謝や労いの言葉を沢山伝えましょう。
そして「好きだ」「可愛い」「素晴らしい」などの賛辞も出来たら
良いと思います。

話し合いは関係がよくなってからなさって下さい。

肩の力を抜いて、言葉がけを心がけて下さい。
上手くいきますよ。

一覧に戻る