BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻が不倫、それでも「不倫は俺のせい、修復したい」

妻が不倫、それでも「不倫は俺のせい、修復したい」

ご相談者様は     夫   36歳    会社員

              妻     34歳    会社員
              子供     5歳
              結婚     9年

 
相談内容

6ケ月前くらいから妻の様子がおかしかったです。
どうやら不倫していたようです。
自分で不倫を解決しようといろいろ動きました。
妻は「もう貴男のことは好きじゃない」と言います。
妻と話すと喧嘩になり、ますます夫婦は険悪になります。

未だに妻は相手男性と会わないとは約束してくれません。
そして、相手男性へのすべての要求を取りやめてと言います。

よく考えると妻が不倫したのも嫌われたのも自分のせいだと思います。

どうしても修復したいのでアドバイスお願いします。

鈴木あけみのアドバイス

貴男はとても奥様への依存が強い方だと思います。
その依存をとって、フラットな思考を持つことをお勧めします。

今も強引に何が何でも自分の思い通りにしようという気持ちを感じます。
そう思っているウチはいい方向には進みません。

奥様のしていることは確かに間違っていて、酷いと思います。
そんな奥様にただすがって許すだけでは、貴男の魅力を感じられませんし
その後の夫婦の関係性はよくなりません。

まずは貴男の”依存”を取って、夫婦の問題に向き合って下さい。

一覧に戻る