BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 産後イライラが止まらない、「ロボットの方がまし」と夫

産後イライラが止まらない、「ロボットの方がまし」と夫

ご相談者様は    妻   26歳  派遣社員

             夫   30歳  会社員
             子供   1歳
             結婚   1年


相談内容

もともと我儘な性格でした。
産後イライラが酷くなって、夫に当たるようになりました。
夫は逃げるように朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
夫に「もっと早く帰って来てほしい」
「もっと一緒にいてほしい」と不満を言いました。

夫はそれには答えず冷たい態度です。
何か言ってほしいと求めたら「ロボットの方がましだった」と
悲しそうな顔で答えました。
 

子供のためにも頑張りたいです。
喝を入れて下さい。

 
鈴木あけみのアドバイス

ご主人に求愛されて結婚した方の傲慢さを感じます。
嫌なことをする相手を永遠に愛す続けることはどなたも無理です。

妻力をつけましょう!
妻力とは夫を幸せにし笑顔にする力です。
甘えの気持ちは封印し、きちんとやるべきことはやりましょう。
イライラはご自分で解消する方法を見つけ実行して下さい。
ご主人の気持ちを察しましょう。

とりあえず、そのようなことが出来るような努力をして下さい。

一覧に戻る