BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫と大きな喧嘩の繰り返し、修復は出来ますか?

夫と大きな喧嘩の繰り返し、修復は出来ますか?

ご相談者様は    妻   36歳  パート

             夫   36歳  会社員
             子供  なし
             結婚  1年

 
相談内容

結婚時期が短いのですが、何度も大きな喧嘩をします。
私がちょっとしたことで感情的になってしまいます。
夫は言葉が出ないと、ガラスや物を壊します。
取っ組み合いの喧嘩にもなります。
一時的に喧嘩はしなくなりましたが、長く続きません。
メールでやりあっていると「離婚したい」と返ってきました。
「お互いの親を入れて話し合いをしよう」と

もう話し合いはしないと決めて別々の部屋で過ごしています。

このままではいけないと思っています。
どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

なぜそんなにイライラされているのでしょうか?
大好きなご主人と結婚出来てお幸せなはずなのに
ご主人を笑顔にし労ってあげられないのはとても残念ですし、
そこに反省点があるように思います。

自分は悪くない、間違っていないという考えはちょっと横に置いて
優しさや思いやりをどう表現できるかを考えて
それを実行してください。

今は接触・会話や話し合いもなるべくしないようにして
ご自分の心の持ち方を変えることに集中しましょう。

夫を怒らせない、家庭を居心地よくするのは妻の役割と心得ましょう。

取っ組み合いの喧嘩が続くようでしたら、修復は残念ですが
お勧めしません。

一覧に戻る