BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 16歳から付き合って結婚10年、夫から「離婚したい」

16歳から付き合って結婚10年、夫から「離婚したい」

ご相談者様は   妻   31歳  派遣社員

           夫     32歳  公務員
           子供     8歳  5歳
           結婚   10年



相談内容

夫の浮気疑惑があったので責め立てて夫の
プライドをずたずたにしました。
それ以来夫は私を避けるようになりました。

私が試しで「別居しよう」と言ったところ
夫は「する気はない」と答えました。

でも夫の態度は冷たく無視されていました。
先日とうとう「無理だから離婚したい」と言われました。

どうしたら夫とこの先もやっていけますか?

鈴木あけみのアドバイス

お話の印象から、貴女が奥様として偉そうでご主人を
思い通りにできるとお考えのようですね。
それ自体間違っていますし、それだからご主人は癒しを求て
ほかの女性に血迷ってしまったのです。

若い時から付き合っているご夫婦の傾向ですが
その当時の関係を引きずっておられる方が多いです。
10年以上も経ってご主人は居てくれるだけの存在から
自分を認め受け入れてくれて立ててくれる奥様を
望んでおられます。
それを自覚し反省と改善が必要です。
信用されるまで謙虚な気持ちで対応してあげましょう!

夫婦修復相談実績一覧に戻る