BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 夫が起業し上手く行かず、夫婦関係にも影響が

夫が起業し上手く行かず、夫婦関係にも影響が

ご相談者様は   妻  39歳  職業ナシ

            夫     40歳  自営
            子供    なし
            結婚     1年



相談内容

離婚とは言いませんが夫の態度が冷たいです。
夫の実家で2世帯同居をしています。
夫は結婚直後から独立し新しい仕事をスタートしました。
夫の姉や従妹も夫の起業に関わっています。
でも上手く行かず夫は「止めたい、止めたい」と言い出し精神的にも
不安定になりました。
夫は真面目にやっていますが売り上げが思う様に行きません。
どんどんと夫婦関係まで影響が出て来ました。

どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

夫婦だけでなくご家族も関わっているので大変難しい問題ですね。
売り上げが無いので貴女は外部で働いて生活費を稼ぎ支えてあげたらどうでしょうか。

起業の問題はご主人が解決すべきことですね。
どんなことがあっても夫婦としてやって行きたいのでしたら
今まで以上にご主人を支えて、家庭では安らげる空間を提供するしか
貴女に出来ることはありません。

そうすれば仕事がダメになっても夫婦関係は保てると思います。

夫婦修復相談実績一覧に戻る