BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 夫の家族と関係が悪く、夫から「もう無理だから離婚したい」

夫の家族と関係が悪く、夫から「もう無理だから離婚したい」

ご相談者様は   妻   27歳  会社員

            夫   27歳  公務員
            子供  1歳
            結婚  2年

 
相談内容

離婚したいと言われたのは2度目です。
理由は夫の両親や友人を大切にしないと言われました。
そして生活態度が悪い、例えば脱いだ洋服はソファにそのまま
食後の後片付けをすぐにしないとも言われました。
今はちゃんとやっています。

離婚したくないので頑張っているが裏目に出ているように思います。

夫がどう思うかより自分が最優先だったことは反省しています。

でも無理なのかと思い、他の男性と食事に行ったりしていました。

夫を好きなので離婚したくありません。
どのようにしたら良いでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

お話を伺っていて、申し訳ありませんが、あまりにも貴女の対応が軽く
思慮に欠けていると思います。
それらの言動から、貴女は完全にAC(アダルトチルドレン)というのは
間違い無いと思います。

大前提としてAC(アダルトチルドレン)の改善が必要です。
物凄く自分、自分が強いですのでそれを改善し、ご主人に対して
思いやりや配慮が出来る素敵な奥様になって下さい。

当分は話し合いはしない様になさって下さい。
物理的にも精神的にもご主人との距離感を取って下さい。
その裏で自己改善に集中して下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る