BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 暴言や勝手なことを言うモラハラ夫

暴言や勝手なことを言うモラハラ夫

ご相談者様は   夫  51歳 自営業

          妻    50歳 派遣社員
          子供   22歳
          結婚   23年

相談内容

大喧嘩のあと、妻は子供を連れて実家に帰って行きました。
自分が完全に一方的に悪いと思っています。
妻に喧嘩を吹っ掛けるし、暴言を言うことが度々ありました。

それがトラウマになって子供が心療内科に通っています。

妻がSOSを出していましたが、本気で取り合いませんでした。

出て行ってから3時間くらい話をしましたが、妻は一貫して
「離婚したい」というばかりでした。

娘は実家に預けても妻には戻って来て欲しいのですが
どうすればいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

モラハラ夫の身勝手な要求ですね。
そのような要求が通ると思ってらっしゃるとしたら
間違っています。


ご自分の事しか考えていない思考が正にご夫婦が上手く行かない
根本的な問題です。

貴男の育歴から言ってもAC(アダルトチルドレン)には間違いないので
改善が必要です。

今はどんな綺麗な言葉を並べても信用されません。

奥様やお子様に優しさや思いやりを持てるよう気質の改善をして
下さい。
でなければ、貴男に明るい未来はありません。

一覧に戻る