BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 優柔不断な夫、妻から「もう好きじゃなくなった」

優柔不断な夫、妻から「もう好きじゃなくなった」

ご相談者様は   夫   40歳  公務員


          妻    30歳  契約社員
          子供   ナシ
          結婚     2年

 
相談内容

1ケ月前妻から「もう好きじゃなくなった」と言われ
夫婦間がギクシャクしましたが、その後元に戻ったように
思ってました。

その後、結婚記念日や大切なイベントがあったのですが
忘れてしまい妻が激怒し「もう出て行く」と言い出しました。
話しかけても返って来ません。
わざと避けていて話し合いも出来ません。

6ケ月後に離婚することに合意してしまいました。
できれば修復したいのですが
どうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

離婚する気もないのにどうして離婚に合意してしまったのでしょうか。
そういった貴男の意思のない様な言動が奥様を怒らせているのです。

男性としてのリーダーシップも奥様に対しての思いやりも
無い様に思います。

強くて思いやりのある夫になるよう改善する努力をなさって下さい。
要は10歳年上にふさわしい頼りがいのある素敵なご主人になるよう魅力を付けましょう。

それまでは話し合いはしても逆効果になります。

一覧に戻る