BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 言い方がキツイ妻と不仲なのが辛い夫

言い方がキツイ妻と不仲なのが辛い夫

ご相談者様は  夫  32歳  公務員

         妻   28歳   専業主婦
         子供   6ケ月
         結婚   2年

 
相談内容

妻は妊娠してから言い方がかなりキツクなりました。
ずっと言われているので辛くなります。
家事や育児を手伝う気もなくなり
家にも帰りたくないです。

何を言っても否定され、怒って来るので
どういたらいいのか、解らなくなりました。

アドバイスお願いします。

 

鈴木あけみのアドバイス

貴男は優し過ぎます。
優しいだけのご主人は妻から意地悪されます。

①ガツンという
②ユーモアを交える
③本心を伝える(家に帰って来たくないなど)
いずれの方法で自分の気持ちを率直に伝えることです。

奥様が言われたことで気が付いて反省し改善してくれたら
いいですね!
頑張って下さい。

一覧に戻る