BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子作り・引っ越しで意見が合わず我儘だったと反省する妻

子作り・引っ越しで意見が合わず我儘だったと反省する妻

ご相談者様は   妻   36歳   会社員

              夫    37歳   公務員
              子ども  ナシ
              結婚    9年



相談内容

半年前から子作りや引っ越しで意見が合わず
喧嘩ばかりになりました。
私は転職したばかりでキャリアを積みたいので子作りは「今は無理」と
言いました。


結婚9年もやってきてこれからも我慢しないといけないのかと
夫が言ってきたので、私は腹が立ち実家に帰ってしまいました。

その後アパートを借りて一人暮らしもスタートしました。

夫と再スタートしたいと思い連絡しましたが
「離婚したい」の一点張りです。

自分が我儘で自分勝手だったと今になって気が付きました。

夫の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

お電話でお話されておられるようですが
お会いになった時、離婚の話はせず楽しい時間を過ごすことが有効だと思います。

「離婚したくない」というと会ってくれない可能性が高いので
今後のことを前向きに考えたいという風に誘ってみましょう。

会った時が貴女のチャンスです。
素敵な可愛げのある奥様なら、もう一度やってみようかな・・と
思うはずです。
自分の気持ちの押し付けや無理強いは禁物です。
楽しい時間を過ごし、ぱっと別れる、暫くはこのパターンで
続けてみて下さい。

一覧に戻る