BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 モラハラ夫と自覚、すでに離婚届けにサイン済み

モラハラ夫と自覚、すでに離婚届けにサイン済み

ご相談者様は   夫   32歳   公務員

              妻     29歳   派遣社員
              子ども   1歳 
              結婚    3年


相談内容

すでに離婚届けにはサイン済みです。
妻が役所に提出していると思います。

結婚当時から仕事のストレスで妻に当たっていました。
お金も自由に使っていて自由奔放に生活してきました。

妻は1年前から「離婚したい」と言い出しその気持ちは
ずっと変わっていないです。

自分はモラハラだと思いますが、なんとか妻に
思い止まって欲しいです。

なにかアドバイスありますか?

 
鈴木あけみのアドバイス

ちょっとタイミングが遅すぎましたね!
もう役所に提出までしているので、それは覆りません。

お子さんがおられるので今後もご家族で交流が持てますよね。
その時のために、モラハラの改善をなさって下さい。

奥様への優しさや思いやりも必要。
思考のゆがみもありますね、その改善に集中して下さい。

すべてにおいて人間力のアップが出来るといいですね!

少しは奥様が許してくれて、フレンドリーに接して下さることを
願っています。

一覧に戻る