BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「私は貴男の妻に向かない」と言われた夫

「私は貴男の妻に向かない」と言われた夫

ご相談者様は    夫   31歳    会社員

             妻    31歳   会社員
             子ども   1歳
             結婚    6年



相談内容

妻から1ケ月前に「私は貴男の妻に向かないので離婚したい」と
言われました。

お互いに仕事がハードで向き合う時間が無かったです。
自分の実家の両親と関係が良くないことも原因だと思います。

妻と親との間に入ってあげられなかったと思います。
妻から不満を言われて初めて気づくことも多かったです。

妻が物凄いスピードで離婚を迫ってきます。
「一日でも早く結論を出したい!」と。

自分の言動に自信がありません。
どうしたらいいでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

結婚6年も経っているのに希薄な夫婦関係だと感じました。

貴男は夫としても一人の男性としても自信をつけて行動するべきです。

妻が○○した~~、だから自分がどうするという思考を持たない限り
関係は修復できないと思います。

多分AC(アダルトチルドレン)気質だと推測します。
一度テストを受けてみることをお勧めします。

離婚をあまりに急ぐ方は浮気の可能性があることもお伝えしておきます。

一覧に戻る