BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫から「信用できない」と言われた妻

夫から「信用できない」と言われた妻

ご相談者様は   妻   32歳   会社員

            夫   32歳    公務員
           子ども   1歳
           結婚    3年

 
相談内容

結婚後、喧嘩が増えました。
お互いに本音を言い合おうということで
本心をぶつけ合いました。

夫は「思いやりがないのが辛いから、離婚して欲しい」と。
1度離婚に応じてしまいましたが、よく考えてみたら
やっぱり離婚したくないという気持ちに気づきました。

夫は「もう信用できない」
「良いこと言うのは今だけだとしか思えない」と言って
離婚の一点張りです。

自分にはかなりの非があったと思うし
旦那の存在が有難いと感じるので
離婚したくないです。

どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

貴女が本当に反省し、修復を望んでおられるのなら
否定されても反省し思いやりのある気持ちを持って
身を縮めて日々生活を積み重ねて下さい。

言葉で伝えてもご主人に拒否反応が出るので言葉では止めましょう。

ご主人への呼称「旦那」が貴女の不満が表れています。

ご主人の言動を気にするより、修復したい大切なご主人をなんで
粗末に扱ったのか自分の心に向き合って、そこを変えましょう。

信用されるまでやり続けて下さい。
必ず光が見えてきます。

一覧に戻る