BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 喧嘩ばかりして素直になれない妻

喧嘩ばかりして素直になれない妻

◆ご相談者様は   妻   37歳  自営業


           夫    34歳   会社員
           子ども  5歳
           結婚   7年


相談内容

夫は私の母の病気にとても理解があります。
でも私はそれでも物足りなく文句ばかり言ってました。
そのために喧嘩はしょっちゅうでした。

ある時夫がLINEで「もうお前とは無理」と。
浮気を疑いましたが「一切ない」というばかりです。

先日喧嘩した時に、「元の関係に戻るかはわからないから!」と
言われて落ち込みました。

私は修復する気満々なのですが夫がその気になってくれません。
毎日不安感でいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか。


◆鈴木あけみのアドバイス

夫婦関係を改善したいときに、相手も同じ気持ちになって欲しいと
思うのは理解できますが
貴女の状況でそれは無理です。
そのような気持ちになってもらうために、まずは修復したい貴女が
頑張るしかありません。

喧嘩はだめです。
しないようにできますか?それが妻力です。
愛されているという過剰な気持ちから”プチモンスター妻”になっておられましたね!
その改善が大前提です。

小さいことにこだわらない包容力も必要です。

美人だから何でも許されて、わがままで良いわけではありません。
そういった常識も身に着けて下さい!

一覧に戻る