BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 生活習慣や夫への対応が悪い妻、とうとう夫から「限界!」

生活習慣や夫への対応が悪い妻、とうとう夫から「限界!」

◆ご相談者様は   妻   43歳   パート
   

            夫     45歳   会社員
            子ども  12歳  10歳
            結婚   20年

 
相談内容

浮気は解りません。
離婚とは言われていません。
自分が鈴木さんがいう”プチモンスター妻”とは自覚しています。

生活も荒れていました。
夜中に起きてゲームしたり、朝起きずに昼間で寝ていたなんてしょっちゅう
でした。

夫は最近家に寄り付かなくなりました。
「20年耐えてきた」「愛想が尽きた」「家に居たくない」と
言いました。

それ以来私は子供の世話が手につかなくなり
どうしたら良いかわかりません。

鈴木あけみのアドバイス

強気だった奥様が、ご主人に本音を言われた途端
弱気になってしまうというのは良くあることです。
今までご主人がどれだけ我慢して辛い気持ちだったか
理解しましょう。
 

生活を改めてご主人やお子さんにとって、心地よく過ごせるよう
に尽力して下さい。
ご主人の行動にいちいち腹立てることもないように!
ご自分の感情はご自身でコントロール出来るように訓練なさって
下さい。
依存が強いのも改善が必要です。

一覧に戻る