BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻の実家での同居が「苦しかった」という理由で浮気?&離婚宣言

妻の実家での同居が「苦しかった」という理由で浮気?&離婚宣言

■ご相談者様   妻   30歳  自営業

夫   30歳  会社員
子供   なし

         結婚   6年

■相談内容

夫は仕事が忙しくなり、疲れが溜まりイライラするようになり、私の対応が悪いと

怒鳴るようになりました。私の父親と同居しています。同じ敷地には祖父母も住んでいます。

父が何かあると、夫に一言言うのでそれが許せないと言います。
その後「お前の実家暮らしが苦しくてストレスだった」
「お前の実家と縁を切りたいから離婚して」と言われショックです。
修復したいと思っていますが、難しいだろうと思います。

何か修復のためにアドバイスお願い致します。


◆鈴木あけみのアドバイス

直接でもメールやLINEでも話し合いは止めましょう!

ご主人の気持ちを取り戻したいなら、実家を出て独立をお勧めしますが出来ますか?
ご主人は6年間我慢して来られたので、これからは貴女の我慢の番です。

貴女はとてもしっかりしているとお見受けしますが、ご主人が好きで大切に思っているなら
優しさや思いやり可愛げを持って、ご主人へ接して下さい。
今のご主人にとって、救いは貴女の思いやりです。
頑張って下さい!

一覧に戻る