BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「浮気の原因はお前だ!」と言われた妻

「浮気の原因はお前だ!」と言われた妻

■ご相談者様    妻   31歳  アルバイト

          夫   31歳  自営
          子ども  9歳  4歳
          結婚  10年

■相談内容

1年前、夫が「ひとりになりたい」と言ってきました。
どうも浮気をしているようでしたので、問い詰めたら「浮気はお前が原因だ」と言われ愕然としました。
その後不安が強くなり「今、どこ?」とLINEや電話をしまくってました。

私は鈴木さんがブログで説明している“プチモンスター妻”です。

今は、ご飯は食べてくれ、休みは一緒に居てくれます。
セックスもありますし、プレゼントもくれます。
でも、離婚の気持ちは変わっていないようです。

どうすれば、夫婦仲良くなれますか?

◆鈴木あけみのアドバイス

高校生から付き合ったカップルによくあるパターンです。
奥様がその当時の関係を引きづって、ご主人が自分に忠実でなんでもご主人が自分の言いなりになってくれると、思い込んで関係が悪くなってしまうのです。

結婚10年になるので、もっとご主人の気持ちの理解や配慮が必要です。
可愛げや優しさも持ちましょう。
ご家庭で安らぎや癒しを提供出来るようになれば、ご主人の気持ちも変わると思います。
頑張って、自己改善して下さい。

一覧に戻る