BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚30年、単身赴任から戻った夫が浮気

結婚30年、単身赴任から戻った夫が浮気

■ご相談者様   妻    55歳   パート

         夫    56歳   会社員
         子ども  27歳  23歳
         結婚   30年



■相談内容

夫は10年単身赴任して、2年前に戻って来ました。
どうやら女性がいる様です。
単身赴任中から、週末には帰宅していましたが、関係がしっくり来ませんでした。

女生とは6年前から関係を持っているようです。
自分は夫の顔色を窺って、自分を無くしています。
夫の両親の介護をしていますが、夫は協力的ではあります。

このまま女性と関係を続けて行くのであれば、納得出来ません。
でも何か言うと「口ごたえするな!」と返ってきます。

爆発して何か取り返しのつかないことを言ってしまいそうです。
思い切って言ってしまっても大丈夫でしょうか。


◆鈴木あけみのアドバイス

ご主人はご自分の親の介護もして貰っているのに、貴女への対応が悪くて
お気の毒に感じます。

でも、夫婦関係がどうなっても構わないという覚悟が無いのでしたら
ご主人への気持ちをぶつけるのはお止めになった方が宜しいかと思います。

ご主人を「愛してる」と仰るのなら、先ずは結婚30年の絆や信頼関係を
築く努力をなさってみたら、どうでしょうか。

一覧に戻る