BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻の言動が異常すぎて、夫は「逃げ出したい」

妻の言動が異常すぎて、夫は「逃げ出したい」

■ご相談者様    妻   26歳  パート

          夫     28歳  会社員
          子ども   3歳 
          結婚    4年

■相談内容

現在別居中です。
喧嘩すると夫が謝ってくれて仲直りしていました。
ですが夫が疲れて、「もう無理」と言って家出しました。
何度電話しても出ないし、「女がいるんじゃないか」と妄想し、何もかも嫌になってベランダから飛び降りようとしました。
その時夫は女性の存在を認め謝ってくれましたが、怒りが収まらず、行動の歯止めが利かなくなりました。
何度も電話したり、追いかけたり、夫の実家の窓ガラスを割ってしまったりと、散々でした。
夫は「ほっておいてくれ!」と
私はさらにヒートアップして暴言を吐いたり、悪態をついてました。

今でも夫への疑いの気持ちが取れません。
喧嘩すると浮気を責め、夫は出て行く!離婚だ!と。
両方の親を交えて話し合いましたら、「離れた方がいい」と言われました。

夫が好きで尊敬もしてます、離婚したくないのでアドバイスお願いします。

■鈴木あけみのアドバイス

貴女の気性が激しくて、ご主人が一緒にいるだけでしんどいだろうと推測できます。
貴女には改善するべきことが沢山あります。以下、改善して下さい。
喧嘩にならないよう対応できるスキルが必要です。
ご主人へ素直に謝ることが気出来るようにして下さい。
子供さんへの躾をキチンとして下さい。
思いやりや優しさを心に沢山持って下さい。
ご主人への感謝や労いの言葉や気持ちを伝えられるようにして下さい。
以上が出来ないと、ご主人にとって迷惑なだけの存在ですよ!
重症なAC(アダルトチルドレン)ですので、その改善もお勧めします。

一覧に戻る