BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 何度も夫から「離婚しよう」と言われる妻31歳

何度も夫から「離婚しよう」と言われる妻31歳

■ご相談者様    妻    31歳  会社員

          夫    32歳  会社員
          子ども  2歳 
          結婚    7年

■相談内容

結婚7年ですが、何度も夫から「離婚しよう」と言われてます。
原因は私が夫に求めているのを解って貰えず、イライラしてしまうところだと思います。
特に子育ては余裕がなく夫に手伝って欲しい訴えますが、実家の親には頼めないと解っているので
公的サポートを受けたらどうかと、言われます。
でも、それを受け入れないので、意見が合いません。
しかも、夫の両親は傷付くようなことを言うので、とても傷付きます。
それも夫に解って欲しいのですが、どうにもなりません。

私は鈴木さんのブログを読んでAC(アダルトチルドレン)だと確信しました。
どうすれば、出産前の関係にもどれますか。


■鈴木あけみのアドバイス

お付き合いもいれると14年にもなるご夫婦ですのに、お互いを理解し合えていないことに
問題を感じます。

ご主人が指摘している、子育てをもっと余裕を持ってするために、貴女の体力をつけること
外注することをまずはお勧めします。
もし、貴女が大丈夫なら退職も宜しいかと思います。
まだお若いので、将来の再就職も問題ないと思います。
その気がないのならその気持ちをご主人にはっきりと伝えましょう!

それと、31歳の女性としての、優しさや素直さ思いやりや可愛げを思いだしてご主人との信頼関係を
作って下さい。

出産前とは、いろいろと状況が違いますので、夫婦関係も進化が必要とご認識下さいね。

一覧に戻る