BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻がおこりっぽいので1ケ月前から、夫が「離婚して欲しい」

妻がおこりっぽいので1ケ月前から、夫が「離婚して欲しい」

■ご相談者様    妻    36歳  フリー

          夫    41歳  自営
          子ども  ナシ
          結婚   10年


■相談内容

私が怒りっぽいので、それを理由に夫は「離婚したい」と言って来ました。
私は感情コントロールが出来ないのと、ネガティブに物事を受け止めやすいことが問題だと
思います。
夫は疲弊して泣くこともあります。
過去に何度も謝り、ちゃんとするからとお願いして来ました。
とうとう「信用できない」と言われました。
何かの記念日には、お花とケーキを買って来てくれます。
出かける時のキスも欠かさずします。
でも、夫の顔に笑顔が無いです。
話しかけるきっかけもなく困っています。
私はこのままで良いのでしょうか。



■鈴木あけみのアドバイス

20歳そこそこでご主人に見初められて結婚したので、かなりご主人に甘えすぎていましたね。
まずは大切なご主人を”旦那“というのはNGです。
精神的に未成熟で、マイナス思考や依存が強く、相手の気持ちが解らないという問題がある気質の改善
必要です。
今は出来るだけ接触はしないようになさって下さい。話し合いもしてはいけません。
ご自分の改善に集中して下さい。

出かける時のキスもお止めになって下さい。
ご主人は苦痛に感じておられると思います。


貴女が本気で変わろうとして、変わって行けば、少しづつでもご主人との関係が改善されます。
頑張って下さい!

一覧に戻る