BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 交際2ケ月で結婚した妻が、毎日無謀な要求

交際2ケ月で結婚した妻が、毎日無謀な要求

■ご相談者様    夫    29歳    会社員

          妻    28歳    会社員
          子ども  ナシ 
          結婚   3ケ月

■相談内容

出会ってすぐ良い感じになり、一気に結婚しました。
外見も好みでしたので、どんどん好きになってしまいました。
妻も私を好んでくれたのが解ったので、結婚したら上手く行くと思っていました。

ところが毎日妻は「私と仕事とどっちが大事?私だったら仕事に行かないで!」
と言い出し困っています。
帰宅後も「私をどれだけ好きか示して!好きなら出張に行かないで!」と言って来ます。
それが出来ないなら離婚するとも言われてどうすれば良いのか困惑してしまいます。

妻のことは好きですが、仕事には行かないと生活が出来ないので
どう対応したら良いのか解りません。

■鈴木あけみのアドバイス

貴男に余裕がなく切羽詰まった感じを受けます。
奥様は貴男にもっともっと愛情表現をしてほしくて、それに気づかない
貴男にいじわるをわざと言っているのかも知れません。

明るくユーモアを交えて
「君が好きに決まってるよ!でも仕事には嫌でも行かないと」と言った具合に
返すスキルを身につけましょう!

そんなことが通用しないような奥様なら、結婚生活は上手く行きません!
奥様は何か心に問題を抱えている方かも知れませんので、暫くは注意深く観察して
見て下さい。

一覧に戻る