BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 子どもと遊ぶと、「良いとこどり」と文句を言う妻

子どもと遊ぶと、「良いとこどり」と文句を言う妻

■ご相談者様    夫   36歳   公務員

          妻    33歳    会社員
          子供   3歳
          結婚 6年


■相談内容

数ケ月前に1度妻から「離婚したい」と言われました。
それから関係がギクシャクし始めました。
子どもと遊んでいると「子育てもしないのに良いとこどりしないで」と
不満を言って来ました。

食事の時は必ず、ありがとうを言ってます。
1年に数回記念日などには花を贈ったりもしていて、そんなに邪険にしてきた覚えは
無いのですが、何が気にいらないのか、わかりません。

何かアドバイスお願いします。


■鈴木あけみのアドバイス

貴男が遠慮しすぎているように感じます。
思っていることをユーモアや明るさで表現してみましょう!
例えばお子さんとのことも「可愛いから、遊びたくなっちゃうんだよ」
なんていう風に。
食事だけではなく、もっと奥様に感謝や労いの言葉を伝えて、夫婦の距離感を
埋められたらいいですね。

奥様の不満は貴女へのSOSと受け止め、愛情表現も必要かも知れません。
挑戦してみて下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る