BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 育休中の妻が「離婚して欲しい」夫は反省しきり

育休中の妻が「離婚して欲しい」夫は反省しきり

■ご相談者様は    夫     35歳   会社員

           妻     30歳   公務員
           子ども    5歳   3歳
           結婚     7年


■相談内容

数ケ月前に妻が「離婚して欲しい」と言い出しました。
理由は子育てはやってくれるけど、私には労いの言葉や感謝がないから、
ということでした。

その後「ありがとう」と声掛けをしましたが、それを言って欲しかったのではなく
何も解ってくれなくて、孤独だったといわれ「ごめんね」と言いましたが
「今さら遅い」と言われて、落ち込みました。

それ以来妻は、ため息をついています。

今後どういう態度で接したら良いでしょうか。


■鈴木あけみのアドバイス

貴男はとても誠実のように感じますが、若干人の気持ちが解らない傾向があると
思います。
奥様は、もっと貴男に褒めて欲しい、認めて欲しい、そして共感して欲しいと
強く思っておられるようです。

毎日必ず、感謝や労いの言葉を3つ以上は掛けるよう努力なさって下さい。
とにかく続けて、信用してもらいましょう。
そして貴男自身それが身に付くように頑張って下さい。

お子さん2人のためにも、頑張って奥様の気持ちを取り戻して下さい!

一覧に戻る