BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 結婚1年未満、夫が浮気で「離婚したい」

結婚1年未満、夫が浮気で「離婚したい」

■ご相談者様は、妻 32歳(公務員)

夫 31歳(会社員)
結婚 10ケ月
子ども なし


■相談内容

結婚後、仕事が忙しくイッパイイッパイで夫への思いやりが足りませんでした。
多分それが原因で夫の浮気が解りました。

確認したら、夫は悪いとも思わない様子で「好きな人が出来た」と言いました。
夫は女性がいないと生きていけないようなところがあるとは、感じていました。
その後、一人になりたい、結婚に向いていないので離婚したいと言われました。

友人からも「もう無理なんじゃない」と言われ、落ち込みます。

たまに2人で楽しく過ごせることもあります。
私はもう一度二人で頑張りたいです。

自尊心が強い夫とどうやって行ったらいいでしょうか。


■鈴木あけみのアドバイス

ご主人は愛情に飢えている方だと思います。
そういう方は、優しくされなかったり、否定されることを極端に嫌がります。
ですので、かなりご主人への配慮や思いやり、やってはいけない事や言ってはいけないことに
注意する必要があります。

今はご夫婦の距離をとり、接触は避けて話し合いをしないようになさって下さい。
それをしても快適で、貴女からの愛情を感じ取れるような生活を提案できるよう工夫なさって下さい。

どうしても話をしなければならない時は、です・ます調でお話をし、距離感を保って下さい。

貴女の誠実な姿勢で、ご主人の気持ちが変わることを信じて進んで下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る