BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 夫の連れ子を受け入れなれない妻から「離婚」と

夫の連れ子を受け入れなれない妻から「離婚」と

ご相談者様:夫 36歳 会社員

  • 妻:30歳 パート社員
  • 子ども:2歳(夫の連れ子)
  • 結婚:1年

相談内容

自分に連れ子がいることを解って妻は結婚してくれました。
でも最近になって子供を元妻に返して欲しいと言い出しました。

話し合いをしても物凄く妻は硬くなで「離婚」の一点張りです。

結婚前は上手くできると思っていたがやってみて感情的に
無理だったと訴えられます。

子どもを実家の親に預けることしかできませんが
それでは解決にならないので、どうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

奥様の気持ちは理解できます。
結婚で環境が変わっただけでなく、貴男の連れ子を親として
育てなくてはならないのは、想像以上に大変なことだと思います。

奥様も最初は出来ると思ったのは間違いないと思いますが
やってもみてダメだったという気持ちでしょう。

修復の可能性があるとすれば、お子さんを実のお母さんに返すことです。

それが無理なら奥様に無理押ししこのまま生活を続けるのか
お子様のメンタルや将来を考えて、離婚するかは
貴男の父親としての価値観にかかっていると思います。

貴男が自分を優先するか、お子さんを大切に思うか
どちらかは貴男が決めることです。

夫婦修復相談実績一覧に戻る