BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 妻は「離婚したい」と言い出して、朝ご飯も作らない

妻は「離婚したい」と言い出して、朝ご飯も作らない

ご相談者様:夫 48歳 会社員

  • 妻:46歳 仕事なし
  • 子ども:10歳、8歳
  • 結婚:15年

相談内容

妻は2ケ月前に突然「離婚したい」と言い出しました。
理由は性格の不一致だそうです。

数年前も離婚と言われました。
その時の喧嘩の原因は子育てを全く手伝わなかったということです。
妻は良く何年も前のことを持ち出して不満をいうタイプです。

自分は家族のために一生懸命働いているので
離婚したいという妻の気持ちがわかりません。
離婚したいと言い出して、朝ご飯も作りません。
それに不満が募って来ました。

どうすれば元の関係に戻れますか。

鈴木あけみのアドバイス

残念ですが結婚15年にしては信頼関係・絆が無いように感じます。
それぞれ一生懸命やっておられたのでしょうが、独りよがりだったのでしょう。

貴男は働いていれば妻やお子さんが満足していると思い込んでおられますね。
確かに立派なことです。
でももっと優しさや思いやりを言動に表して欲しかったのが奥様ですね。

奥様にも問題はないわけではないですが、離婚したくない方が迎合していくしか
同じ方向には向きません。

小学生2人を抱えて無職の奥様が今すぐ離婚したいというのは、
本心ではない気もしますが・・。

現状辛いでしょうが、感謝や労いの言葉を掛けることから始めてみて下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る