BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 交際3ケ月出来ちゃった結婚後、全く上手く行かず

交際3ケ月出来ちゃった結婚後、全く上手く行かず

ご相談者様:夫 26歳 会社員 

  • 妻:23歳 公務員
  • 子ども:6ケ月 
  • 結婚:1年

相談内容

妻が実家に帰って3ケ月経ちました。
結婚当時、自分の実家で親と同居してもらっていました。

自分がしっかりしてないせいで、親と妻の関係がとても悪かったです。
妻からはいつもダメ出しばかりで、子供の世話も拒否されました。
産後うつなのかと理解を示そうと思いましたが、落ち着くような
気配はありませんでした。

妻が実家に帰って1ケ月経った頃に「離婚したい」と言って来ました。

手紙を出したり、妻の両親に会って謝ろうとしたがそれも
出来ていません。

子どもを犠牲にしたくないし、妻への愛情があるので
離婚したくありません。

鈴木あけみのアドバイス

お話しから、ご夫婦ともに子供っぽくってどっちもどっちという
感が否めません。

そもそも、相手を知らないのに出来ちゃった結婚したことが
今の大きな原因になっていると思います。
そういうご夫婦は10倍、100倍の努力が必要でした。

貴男は夫として男性としての強さがないので
その改善が必要です。

ダメ!いや!間違っていると言えるようにしましょう。
そのほか、妻や親御さんの言葉を真に受けるや
冷静な判断が出来ないところなどから
AC(アダルトチルドレン)の可能性が高いです。

先ずは大人の思考を持てるようにスキルアップして下さい。

一覧に戻る