BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚前の夫の借金でがみがみ厳しく言っていた妻

結婚前の夫の借金でがみがみ厳しく言っていた妻

ご相談者様:妻 40歳 契約社員

  • 夫:40歳 公務員 
  • 子供:なし
  • 結婚:5年

相談内容

先月夫が「別居したい」と言い実家に出て行き、現在別居中です。
すぐ別れたいが、無理なのでまずは別居していと言うことでした。

私は鈴木さんが言う”プチモンスター妻”です。
夫の結婚前の借金が解って、それから厳しくキツく対応していました。

夫はお金のことはあまり深く考えないタイプです。
それがまたイライラしたのは事実です。

私はあこがれだった一軒家を実家の親の援助で立てました。
それもあってさらに夫にキツく当たって来たと思います。

どうすれば別居解消できるのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

別居解消は簡単ではないケースだと思います。
そもそも今お住まいの家は本当にご夫婦に必要なのでしょうか。
ご主人は貴女の夢の家、貴女のご両親がかなりの援助をして購入した家に
気軽に帰れるハズはありません。

ご主人のプライドがズタズタです。

更に貴女のご主人に対する対応はかなりひどいです。

別居を解消したいなら、家を手放すことも視野にいれ
生まれ変わったくらいの自己改善が必要です。

出来ますか?
出来れば、ご主人の気持ちが変わる可能性が出てきます。

一覧に戻る