BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子供を連れ去った夫から離婚調停を申し立てられた

子供を連れ去った夫から離婚調停を申し立てられた

ご相談者様:妻 41歳 公務員

  • 夫:34歳 会社員
  • 子ども:1歳
  • 結婚:2年

相談内容

何度も夫と揉めてきました。
先日夫は子供を連れて実家に帰ってしまいました。

「子供は返しません」とメールが来たり
その後は調停の呼び出し状が届きました。

子どもに会えないのが辛いです。
子どもには両親が必要なので離婚はしなくありません。

アドバイスお願いします。

鈴木あけみのアドバイス

お付き合いが短く、お互いのことを理解せずに結婚された結果でしょう。

そしてお話を伺っていると、貴女はかなり男性扱いの
スキルが低いと感じます。
子どもを産んだから偉いという考え方は、お止めになった方がよいです。
ご主人あってのお子さんですよ。

調停で貴女が離婚に合意しなければ、離婚にはなりませんので
ご安心下さい。
調停で、子供さんへの面接を要求して下さい。
さらに十分に反省と謝罪を伝え、さらには改善の提案などで
ご主人の気持ちの変化を願うしかありません。
そこに力を入れてやってみて下さい。

一覧に戻る