BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 わかって欲しくて実家に帰ったら益々悪化

わかって欲しくて実家に帰ったら益々悪化

ご相談者様:妻 28歳 会社員

  • 夫:27歳 会社員
  • 子供:なし
  • 結婚:1年

相談内容

夫は仕事が忙しく朝帰りが多いです。
お酒も飲むので、翌日のぼーっとした態度が嫌でヒステリックに
なっていました。
それを表すためにものに当たったり壁を蹴ったりしました。

夫はさらに帰宅しなくなり、何度も携帯に電話したり
夫の友人にも電話したりしてしまいました。

その後夫が2日間帰って来なかったので、辛い気持ちを
解って欲しくて実家に帰りました。

夫は「離婚したい」と言って来ました。
幸せにできないし、私が変わることはないというのが理由です。

離婚したくないのでどうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

第一の感想は「夫婦」に成り切れていないです。

奥様の依存が強いと感じます。
さらに、ご主人を思い通りにしたいというお考えを感じます。
ヒステリックになり、壁を蹴ったり、何度も連絡したりと
行動が尋常ではないです。間違っています。

実家に帰ったことは「家庭を放棄した」=離婚したいと
感じさせたこともご理解ください。

そうとう問題行動がありますね。

これからはなるべく接触しない・話をしない、家事はしっかりする
ご主人が居やすい家庭の雰囲気を作ってあげて下さい。

それを続けながら、しっかりとご自分の改善に取り組んで下さいね!

一覧に戻る