BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 不妊治療が原因で、夫と気持ちが離れ浮気

不妊治療が原因で、夫と気持ちが離れ浮気

ご相談者様:妻 31歳 会社員

  • 夫:32歳 公務員
  • 子供:なし
  • 結婚:3年

相談内容

結婚後ずっと不妊治療をしています。
多分それが原因で夫は浮気をしています。

夫は不妊治療に振り回されているような感じで
泣いたり落ち込んだりを見るのが辛いと言いました。

私はこれからも一緒に居たいと思ってそれを伝えましたら
「努力してみる」と言われ「えっ」と思いました。
まさかの言葉だったからです。
さらには「子供はいらない」とも言われ、ダブルでショックです。

仲良かった頃に戻りたいです。
どうやったら夫が「子供が欲しい」と思って貰えますか?

鈴木あけみのアドバイス

ご主人が子供さんを欲しいと思うのは
ご自分のことより愛している大切な人に
望むことを叶えてあげたいという気持ちになるようにすること。

すなわち、貴女がご主人にとって、とても大切で
貴女が居なければ生きていけないくらいに愛され、必要とされることです。

何年もお付き合いされて、愛し合って結婚されたのですから
その方法や手ごたえはご存じのはずですね。

ご主人が離婚を急ぐようであれば、浮気が原因とお考え下さい。

一覧に戻る