BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 「3年前から離婚を考えていた」と夫から言われた妻

「3年前から離婚を考えていた」と夫から言われた妻

ご相談者様:妻 40歳 公務員

  • 夫:33歳 会社員
  • 子ども:3歳、1歳
  • 結婚:6年

相談内容

私たちは性格の不一致だと思います。
私がヒステリックになってしまうし、お金の考え方も合いません。
最近では私が無駄使いをしているという理由で生活費を入れてくれません。

先週は何か怒らせてしまったようで、夫から無視されています。
「どうしたの?何かしたかな」と聞いたら
「3年前から離婚したいと思っていたので、応じて欲しい」と言われ
驚きました。

子どもたちと4人で居たいので離婚したくありません。
何をどうしたらいいのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

ご主人にも問題があると思いますが
貴女にも相当改善点があると思います。

直すべき点は
●上から目線の物言い
●ヒステリック
●不安感が強い
●無駄使い
最低限、これは改善しましょう。

ご主人を大切にし、感謝や労いをしていたらここまでご主人に
拒否されなかったと思います。

妻としての自覚を持って、ご主人にとって癒しや安定を感じられる
生活を積み重ねましょう。

一覧に戻る