BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚後20キロ太った妻、夫は「我慢してセックスしている」と

結婚後20キロ太った妻、夫は「我慢してセックスしている」と

ご相談者様:妻 33歳 公務員

  • 夫:24歳 会社員
  • 子ども:なし
  • 結婚:3年

相談内容

妊活をしたいのですが、夫がタイミングを外して来ます。
私は今すぐにでも子供が欲しいのに、夫は協力的ではありません。

理由を聞くと「結婚後太ったので我慢してセックスしてる」と
言われ、事実ですがびっくりしました。
もう魅力がないので離婚して欲しいとも迫られました。

優しく接すると、もうしなくて良いといいます。
夫は仕事の愚痴が物凄くって、感情的になることが多いです。

離婚したくないので、どうしたらいいでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

そもそも夫婦の関係性が良くないですね。
9歳年下のご主人が貴女に求めていたのは、自分を受け止めて
共感してくれる優しい女性です。

でも結婚後貴女は太ってしまい、自分の子作りの目標しか考えなくなって
しまったと感じたご主人との溝が問題です。

日々の生活の中で、ご主人への優しさや思いやりを持って接してあげましょう!
愚痴を聞くのも貴女の役割です。

そしてご主人好みのスリムな女性になることも努力なさって下さい。

まだお若いので、妊活より夫婦の信頼関係を築くことを優先されたら
どうでしょうか。

一覧に戻る