BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 離婚したくない妻 夫に要求ばかりで嫌われた

離婚したくない妻 夫に要求ばかりで嫌われた

相談者は妻31歳 無職

     夫35歳 会社員
     子供 4歳 1歳
     結婚 5年

相談内容

 ちょっとした喧嘩は良くします。
 先日も喧嘩になり夫が謝ってくれました。
 その後夫は私の機嫌を取ってくれるような態度でしたが
 夜のスキンシップがないので不安になり「ハグして」と要求したら
 夫にスルーされました。

 「そんな態度ならやっていけない」と言ったら夫がキレて
 「そんな風に考えてるならいいよ」と言い出し
 それ以来目を合わせず、会話もありません。

 「どうするつもりなの」と聞くと
 「こんままでいいんじゃないの!」と答えて来ました。
 家に居る夫は私が居ることでイライラしています。

 私は不安で仕方がありません。
 こんな夫にどう接したらいいのでしょうか。

 

鈴木あけみのアドバイス

 貴女は気が付いていないようですが
 以前からご主人は貴女への不満があったと推測します。
 結婚後お子さんがすぐ出来て子育てに没頭し過ぎて、女性の魅力や
 世の中の常識を忘れておられるようです。
 自由に飲み会にも行かせず、家では育児や家事を押し付けていたのでは
 嫌われてしまっても仕方がありません。

 自分の思いのままにご主人を動かそうとしておられる気持ちを感じます。

 喧嘩したら自分から折れて謝る、してほしかったら自分から行動することを
 心がけましょう。
 どうしても確認しないとならないことは丁寧な言葉でお話ししましょう。

 一番の改善はご自分の改善です。
 女性としての優しさや思いやりを持ち、外見的な魅力もアップしましょう。
 そしてご主人を思い通りにするのではなく、自由に、そっとしてあげましょう。

 普通の生活を平穏に過ごすことで徐々にわだかまりが消えて行きますよ。

一覧に戻る