BLOG

夫婦修復相談実績

ホーム 夫婦修復相談実績 妻が出て行き初めて反省、調停が心配

妻が出て行き初めて反省、調停が心配

◆ご相談者様は夫  27歳 会社員

       妻  27歳 契約社員
       子供 2歳
       結婚 3年

 
◆相談内容

自分の親の都合で2年前自分の故郷に住み替えました。
妻は慣れない土地や育児で大変だったようですが
自分も転勤先の仕事で一杯一杯になって、妻に優しく出来ず
家事や育児を手伝うこともしませんでした。

孫の顔を見に来た義両親が来たときも、仕事優先で一切顔を合わせることも
出来ませんでした。

他にも小さいことの積み重ねで、妻と喧嘩が絶えなくなり
妻をこづいたことがあります。
それが許せないと言って1ケ月前妻が出て行ってしまいました。
妻の親戚の空き家で暮らしているようです
LINEで「離婚したい」「もう戻りません」と言われました。

自分は今まで自分の思う様にやって来て、妻や周りに思いやりが足りなかったと
感じています。

妻と子供と3人でまた暮らしたいと思っています。


◆鈴木あけみのアドバイス

奥様とは連絡が取れるようですのでそれは良いことです。

調停の心配が強いようですので、それについて簡単に説明します。
今の段階は修復ではなく離婚回避の段階に入っています。
1ケ月経っても帰って来ないとしたら、離婚を覚悟の上の家出でしょうが
離婚請求されても、応じなければ離婚にはなりません。

調停を申し立てられても調停で「離婚したくない」と主張すれば離婚にはなりませんので
調停のことはあまり心配されなくてもよろしいと思います。

また戻ってというお気持ちなら、奥様に精一杯の男気を示しましょう。
第一は経済的援助です。
そして、短文で謝罪を繰り返し、気遣いのある言葉・メッセージを送って下さい。

お子さんに会いたいと言って、面会が出来るといいですね。
その時が貴男の変わった(反省した)姿を見せるチャンスになります。
それを目標に日々努力をして下さい。

夫婦修復相談実績一覧に戻る