BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 19歳で結婚子供5人、悪態が原因で夫に嫌われた妻

19歳で結婚子供5人、悪態が原因で夫に嫌われた妻

ご相談者様は妻 31歳 専業主婦

       夫 32歳 自営業
       子供 11歳 9歳 7歳 4歳 2歳
       結婚12年

 
◆相談内容

高校時代から付き合って結婚しました。
その頃夫はとても優しく私に尽くしてくれました。
仕事も出来る人で現在は成功しそれなりに収入もあります。
付き合いも多く家に居ることが少ないので文句ばかり言ってました。
そのために喧嘩ばかりで、私は夫を大切に扱うことが出来ず
バカにしていました。

夫は先月位から朝帰りを繰り返すようになり
話があると言って来たので、謝って来るのかなと思ったら
「離婚したい」と言われてびっくりしました。

「もうお前のことは好きじゃない」
「家に居ても楽しくない」
「お互いに傷つけあうだけ」とも。

私は夫を愛しています。
どうしたら、元に戻ることができますでしょうか。

 
◆鈴木あけみのアドバイス

ご主人はとても立派になられましたね。
素晴らしいです。

若い時から(10代から)付き合って結婚して、奥様に社会経験が少ないと
ご主人の成長に比例して奥様が成長していけない方が多い傾向にあります。
まさに貴女がそのパターンです。

お子さんを5人育てておられるので母としては素晴らしいとは思います。
でも奥様としてご主人を支える視野が狭く精神的な自立もしておられないと感じます。

ご主人を愛していると仰るなら、もっと大切にしましょう。
ご主人を応援してあげましょう。
細かい事に文句を言うのではなく、大きな気持ちで見守ってあげましょう。

そういう行動をご主人は待っていたのです。

今からでも遅くないですので、謙虚になって日々生活して下さい。

一覧に戻る