BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 62歳夫の両親を介護中、別居中だがまた一緒に暮らしたい

62歳夫の両親を介護中、別居中だがまた一緒に暮らしたい

ご相談者様妻 60歳 パート

      夫 62歳 会社員
      子供  33歳 30歳 28歳
      結婚  34年

相談内容

夫が1年間に会社の女性と愚痴を言い合う関係になっていました。
それが許せず女性の家に乗り込んでしまいました。

それ以来夫は家を出て行ってしまいました。

私は夫の両親の介護をしながら夫の帰りを待っています。
子供達や周りの人は「別れた方が良い」と言います。

夫とまた一緒に暮らしたいと思っていますが、間違っていますでしょうか。

 
鈴木あけみのアドバイス

貴女の気持ちは理解できます。間違っていません。
周りになんと言われようとご主人を待っていたら良いと思います。

ただご主人の傷付いた気持ちも理解できます。
ご主人が貴女を許せるときまで、焦らず待ちましょう。

浮気とは言えない相手を夫婦の問題に巻き込んだことが
ご主人が一番後悔し恨んでおられると思います。

自分だけ元のさやに納まっては申し訳ないという気持ちが別居になっていると思います。

34年も連れ添って、ご主人のご両親の介護をして下さってる貴女にいつまでも
背を向けている訳には行きません。
ご主人の反応を気長に待ちましょう!

一覧に戻る