BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 性格が暗くキツイ妻、夫は「もう無理だ」

性格が暗くキツイ妻、夫は「もう無理だ」

ご相談者は妻 31歳 契約社員

      夫 33歳 会社員
      子供 5歳
      結婚 7年


相談内容

私は性格が暗くキツイです。その自覚はあります。
自分勝手で上から目線だとも思っています。
夫は優しい人です。


上手く行っていると思っていましたが、夫の態度が冷たくなったので
「どう思っているの?」と聞きましたら
「離婚したい」「もう無理」と言われました。
夫は何もかもが、辛くて嫌だと。

どうしたら離婚せずに済みますか?


鈴木あけみのアドバイス

言い難いのですが、貴女の印象は暗くて言い方はぶっきらぼう
可愛くないですね。
それではどんなご主人でも嫌になってしまいます。

ご自分でも自覚のあるキツイ・自分勝手・上から目線を変えて下さい。
まずは意識を変えましょう、そうすれば行動が変わって行きます。

ご主人とは話し合いをせずに、自己・生活の改善に努めましょう!
ご主人がホッとできる家庭を作って下さい。

ご自分からご主人の気持ちを聞くようなことも止めましょう。

改善姿勢を続けることで信用して貰えますので、それまで油断しないで続けて下さい。

一覧に戻る