BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 10年間夫をバカにして来た、とうとう先週夫が出て行きました。

10年間夫をバカにして来た、とうとう先週夫が出て行きました。

ご相談者様は妻 40歳 パート

       夫 40歳 自営
       子供 10歳
       結婚 13年

 相談内容

子供が生まれて以来10年間ずっと夫に悪態をついてバカにしてきました。
夫の生活態度や仕事のこと、夫実家との係わりやお金の使い方
すべてに対して文句を言って暴言を吐いていました。
いつも夫から「俺をバカにしている。止めてくれ」と言われて来ました。
でもそんな言葉は耳に入って来ませんでした。

子供が生まれて一生懸命育児をやっていたので
「私はこんなに頑張っている」という気持ちが強かったです。
もう10歳になるので10年間夫は我慢して来たと思います。
夫は明るく誠実な人ですが、今はそれを奪ってしまいました。

何度も話しあい、「変わるから」と言ってだまして来ました。

「もう怖くて家に帰って来たくない、帰れない」とも言われましたが
それでも「もう少し待って」と言って返してました。

とうとう先週夫が家を出て行ってしまいました。
出て行かれてやっと夫の存在や気持ちに気が付きました。

夫は実家にいます。

どうしたらいいでしょうか。


鈴木あけみのアドバイス

貴女のかなりの変身が必要です。
生まれ変わったくらいに変わることです。

今までのやってこられた行いは間違いだらけです。

ご自分の傲慢な思考や態度を反省し、改善して下さい。

ご実家に帰られたご主人はしばらくそっとしてあげましょう。

一覧に戻る