BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻の話を聞かなかったからと、「すぐ出て行って」と言われた

妻の話を聞かなかったからと、「すぐ出て行って」と言われた

ご相談者様は夫  40歳 会社員

       妻  39歳 パート
       子供 12歳 8歳
       結婚 15年

相談内容

仕事が忙しく、家事や育児に協力的でなかったです。
最近は妻が望んでいるのではと思い、家事育児を頑張っています。

「聞いて欲しい時に話を聞いてくれなかった」と毎日恨みを言われます。
子供は可愛くて、2人とも自分になついています。
子供と一緒に外出しようとしたり、お風呂に入ろうとすると妻が
「そういうことは止めて」というので、何も出来ません。

家に物凄く居ずらいです。
昨日はとうとう「今すぐ出て行ってほしい」と告げられました。

家を出て行った方が良いですか?

鈴木あけみのアドバイス

最初に貴男は出て行く必要はありません。

貴男のお話を聞いていて、まるで自分の意思が無いことに驚きます。
話し方もオドオドして不安感が強いと感じます。

話を聞かなかったくらいで奥様に「出て行って」と言われるのは相当に甘く見られています。
出て行く必要がないことは貴男もお解りだと思っておられますよね。

子供とどう行動しようが文句を言われる筋合いもないと思います。
なぜ簡単に言いなりになるのか、理解出来ません。

もしかして、その言われたままにしか行動できない貴男への不満や怒りが
強くなって、意地悪されているのかも知れません。

もっと大人の男性として、父親として、強い気持ちや意思を持って行動して下さい。
奥様の言葉に負けない夫になって下さい。

一覧に戻る