BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 5年の不妊治療後、夫は浮気や暴言が酷くなった

5年の不妊治療後、夫は浮気や暴言が酷くなった

ご相談者様は妻 35歳 パート社員

       夫 35歳 会社員
       子供 2歳
       結婚 8年

 
ご相談内容

子供が欲しくて結婚しました。
すぐ出来なかったので、夫婦で不妊治療をしました。
夫は協力的でしたが、私が物凄く不満やストレスをぶつけてしまい
子供が生まれた後に「あんなに文句を言われたのが忘れられない」
「あれだけ責められたので、もう愛情は一切ない」という様になりました。

浮気も確定とは思いませんが怪しい行動が多くしているのではと、思います。

止めて欲しくて「離婚してもいいよ」と言ったら、「今すぐ実家へ帰れ」と
怒鳴られました。

どうしたら、離婚回避出来ますか。

鈴木あけみのアドバイス


不妊治療は精神的にも肉体的にも苦痛を伴います。
長期間ご苦労様でした。頑張られましたね!

ご主人が協力的だったということは恵まれておられると思います。
そんなご主人に不満やストレスをぶつけていたのは残念でしたね。
これからは感謝の気持ちを毎日伝えて下さい。

その前にきっぱりと自分の過ちに謝罪して下さい。
したから、許してくれるとは期待せずに何度でも謝罪して下さい。

離婚したくないのに「離婚してもいいよ」なんて試すような言葉は絶対に言ってはいけません。
ご主人は不妊治療に協力したのに、見捨てられるのかと感じたのでしょう。

話し合いや接触をしないことで、離婚回避は可能です。

日々の生活をしながら、貴女のご主人への言動や心や気持ちを変えることをおススメします。
ご主人にとって、大切にされていると思って貰えるようにするのがポイントです。

お子さんの為にも頑張って下さい。

一覧に戻る