BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 美人妻と結婚半年、妻が無視し苦しくて仕方ない

美人妻と結婚半年、妻が無視し苦しくて仕方ない

ご相談者様は夫 36歳 会社員

       妻 41歳 契約社員
       子供なし
       結婚6ケ月

 
相談内容

先月位から妻に「一緒に居たくない」「一人になりたい」と言われて無視されています。
仕事や生活に疲れてイライラしていたのは解ってました。
家事分担ははっきりしてないので出来る方がするというスタイルでした。

妻が綺麗なので結婚出来ただけで嬉しくて、毎日気分が良かったです。
そのせいで妻の意持ちを考えることは無かったし、不満も感じていませんでした。

今は無視されてとても辛いです。
自分は何をすればいいのでしょうか。

鈴木あけみのアドバイス

家事負担が奥様に相当掛かってしましたね。
奥様は結婚ってもっと楽しくて精神的にも経済的にも楽になると思っておられたと思います。

ところが忙しく自分の自由や時間が全くなくなり、しかも貴男からの配慮も労いもないので
失望されてのではと推測します。

家事はやれる方がやるというルールが実は一番難しいのです。

出来るのであれば、家事負担を減らしてあげて、奥様の気持ちが和らいできたら
足りなかったコミュニケーションをしていくことをおススメします。

沢山の生活改善が必要ですが、まずは家事負担を見直しましょう。

一覧に戻る