BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 子沢山を望む夫、4人目妊娠中に妻から「離婚したい」

子沢山を望む夫、4人目妊娠中に妻から「離婚したい」

ご相談者様は夫 40歳 会社員

       妻 40歳 パート
       子供 7歳 4歳 2歳
       結婚 9年

相談内容


自分は子沢山が夢です。
今妻は4人目人中ですが、もっともっと子供が欲しいです。

妻は3人で十分だったそうで、避妊しなかったことに怒っていました。

家事・育児は出来る時は積極的に協力しています。

4人目出産で実家に帰る予定ですが、そのまま離婚したいと言われました。

現在、食事は一緒に取りますが前後は部屋に閉じこもってしまいます。

どうすれば妻が元のように優しくなってくれますか。

鈴木あけみのアドバイス

子供さんを沢山欲しいというお気持ちは素晴らしいです。
でもそれを奥様と共有するべきでした。

だらだらと避妊しないセックスを望んでいるような姿勢はよろしくないです。

お話していると貴男はとても優しい方と感じます。
もっと言うと弱い方という印象も受けます。

優しいだけの男性は頼りにならず女性に嫌われてしまいます。
今、まさに貴男と奥様の関係性がそれだと思います。

男性としても強さを持ち、家長としてリーダーシップを持てるよう努力して下さい。
そうすれば4人もお子さんを産んだ奥様は離婚したいなんて思いません。

一覧に戻る