BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 夫の浮気、腹立たしい気持ちが収まらない

夫の浮気、腹立たしい気持ちが収まらない

ご相談者様は妻  48歳 契約社員

       夫  50歳 公務員
       子供 17歳
       結婚 18年

相談内容

夫は仕事で昇格してから給与も多くなりました。
その辺りから、複数の女性と関係を持つようになりました。
私にはばれていないと思っているようです。

LINEのやり取りをみているとそれぞれの女性と
親密なやり取りをしています。
たまに仕事だと言って朝帰りもします。
LINEの内容を見ると、高級レストランに行ったり高額なプレゼントを贈っている
相手もいます。

しらじらしい顔で帰って来て何もない様な態度をとる夫に
怒りや恨みを感じます。

夫が事故に合ってくれないかと悪い妄想もしてしまいます。
離婚は考えていません。
どうしたら楽になりますか。

鈴木あけみのアドバイス

苦しいお気持ちお察しします。
離婚を覚悟なら何をしても構いません。
が、離婚を望んでおられないので何も出来ないのが現実です。


たまに朝帰りをしてもほぼ帰って来る、家事や育児にも協力的
生活費も十分に入れて下さっているご主人なので、離婚したくない気持ちは十分に分かります。
でも、そんな辛い目にあわされることも事実です。
離婚したくないなら、貴女の気の持ちようを変えるしかありません。

お金も潤沢にあるご主人ですので
夫の本性、夫の道楽、・・などと割り切った考え方が出来ると良いですね。

幸い「離婚したい」と言われてないのは家庭は壊したくないと思っているのです。

自分の人生観をしっかり持つ、夫が貴女に夢中になるほどの努力をする、
自分の気持ちの持ちようを変えるなど・・・
自分の方向性をしっかりと決めて行動に移すことをおススメします。

一覧に戻る