BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 妻が度々浮気をするが、夫「簡単には別れたくない」

妻が度々浮気をするが、夫「簡単には別れたくない」

ご相談者様は 夫  33歳 公務員

        妻  33歳 派遣社員
        子供なし
        結婚 2年

 
相談内容

妻の携帯から浮気が発覚し、認めて謝罪されました。
その後、妻から「やっていけない」と。
自分は許し受け入れるから、やり直したいと伝え何とか収まりました。

が、その後また同じようなことがあり、再度「やり直そう」と伝えました。

一時は収まるのですが、また「やっぱり無理」と言い出しました。

行動も浮気してるのかと疑問に思う様なことをしてしまいます。

でも自分は簡単には離婚したくありません。
妻の浮気は治りますか。

鈴木あけみのアドバイス

妻の浮気は夫の浮気より悪質性が高いと思っています。

奥様は貴男が浮気を許してくれたので、貴男を甘く見てる可能性があります。
奥様の浮気には、何か根深い問題があるのではと感じます。

要するに出来心でしたのではないです。

貴男に余程満たされていないのか、もともと真剣に考えて結婚したのか・・?と
疑問さえ感じるケースです。

貴男の依存が強いことも奥様が別れたがっている原因かも知れません。

奥様の浮気は簡単には治らないと思います。

強いリーダーシップをとれるご主人になることをおススメします。

一覧に戻る