BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 愛されていると甘えていた夫、妻から「もう限界」

愛されていると甘えていた夫、妻から「もう限界」

ご相談者様は夫 40歳 会社員

       妻 39歳 パート
       子供 15歳 7歳
       結婚 12年

相談内容

上の子供は妻の連れ子です。
妻から熱烈にアプローチされて結婚したので、今も愛されていると思っていました。

妻が離婚したいと言う原因は、私の収入が少ないことだと思います。
パートの妻におんぶに抱っこでした。

財産、養育費はいらないので、別れて欲しいというばかりです。

関係修復を望みます。
鈴木あけみのアドバイス

お話の内容から、今は夫婦修復という関係ではなく、残念ですがさらに悪い離婚回避の段階だと
思います。

今、貴男がすべきことはアルバイトや副業で収入を増やすことです。
できれば大幅に。

奥様は経済的にも依存され、感謝や労いの気持ちがない貴男に辟易していると思います。

話し合いや雑談はせず、収入アップにまっしぐら頑張って下さい。
挨拶程度に感謝の気持ちは伝えて下さい。

一覧に戻る