BLOG

役立つ夫婦関係修復

ホーム ブログ:役立つ夫婦関係修復 結婚1年半、妻から「別居したい」

結婚1年半、妻から「別居したい」

ご相談者様は夫 30歳 会社員

       妻 29歳 会社員
       子供なし
       結婚1年半

 
相談内容

今の気持ちは昔とは違う、別居してみたいんだけど・・・と
話がありました。

妻は私の父と上手く行っておらず、私と父が同類で嫌だと言っていました。

少しだけ浮気の可能性も感じます。

別居は正しいですか?

鈴木あけみのアドバイス

貴男が離婚したくないなら、別居は正しくないです。
奥様にとっては、別居は離婚の準備の様に感じます。


貴男はしっかりと自分の考えがある方だとお見受けしますが
奥様は貴男からのお父様との関係や家事・家計などへの配慮を求めていたのに
それが出来なかった可能性があるのではないでしょうか。

それがないので貴男と一緒に居ることが苦しくて辛いのでしょう。


根本的に夫婦の関係性や生活スタイルやルールの見直しをすることをおススメします。

一覧に戻る